betforfoodの日記

自分の興味のあるテーマやニュース関係の記事を書いていこうと思います

花粉症対策 (小型空気清浄機)

東京来る前は花粉は大丈夫だったのですが、ここ数年で目と鼻がやられました…

 

知人曰く東京に来てからなる人が多いそう。

花粉症になると春が辛いですし、目、鼻が辛く眠気まで来るとなると生活になら無いですよね…

 

打開策を考えた時にMakuakeで面白いのを見つけ購入(黒くて細長いやつです)

https://www.makuake.com/project/gooten/

 

使ってみて実際鼻は大分収まったし目の痒さも殆ど消えました!

注意点としては、効果範囲が30cm程度らしいので効果の範囲は自分だけかつ花粉を完全にシャットアウト出来る訳では無い(肌感覚では8、9割カット)

 

しかし、pm2.5の対策にも使えるということはアジアで過ごす我々には花粉シーズン以外も使える意味でかなり有用な品かと思います!

 

付けた時の見た目については、よく有る見た目してるので気にならないかなと

(人には何つけてるか聞かれますが花粉対策グッズと言ったら大体少し驚くぐらい)