betforfoodの日記

自分の興味のあるテーマやニュース関係の記事を書いていこうと思います

夏場のファスティング、筋トレ、完全食生活について(再度体型、健康維持、食事について考える)

6月にこんな記事を書いて1月半たちましたので振り返り件、夏場の実施についてレポートします betforfood.hatenablog.com 結論から言うと夏場は上記で書いた生活はきつかったです、、 春秋は6月に書いた食生活が有効性高かったのですが(事実体重は70→67kg程…

健康を考える (男性のHPVワクチン接種)

以前HPVのワクチン接種について記載しましたが ようやくgardasil4価を受け終わりましたので思ったことを改めて書こうかと思います。前回の記事↓ betforfood.hatenablog.com HPVワクチン自体は先日の選挙の際に与党で支持が多く、野党で一部反発がありそこき…

ファスティングと筋トレと完全食と(体型、健康維持、食事について考える)

最近、ファスティングと筋トレと完全食を活かした生活を行っていて感じたことを書いてみます。 タイトルだけ見るとアスリートの生活に近いと感じることもあるかも知れません。 大枠での生活イメージ↓ 1日2食内1食を完全食ベースで行ってるので、傍から見たら…

完全食について(製品比較)

皆さんは完全食というのを聞いたことがあるでしょうか? 完全食は一日に必要な栄養価の全てが取得出来る食事というまさに完璧な食品です。 (2000kcal分取ってという文面が小さくありますが苦笑) 日本では、compやベースパスタ海外ではhuelなどの完全食があ…

新しく何か始める時モチベーションを落とさないために辞めた方が良い行動

新しく何か始めようとして挫折したことはないでしょうか。 記事書いてる本人も何かをやろうとして挫折したことはよくあります。 軽い行動ならいいにしろ、割と本気度高い時ほどモチベーションの維持は重要。 では、モチベーションを落とさないために何を辞め…

健康のための食事

日々健康のことを気にしたことはありますか? 多くの人は健康診断や周囲の人との話で健康について話すことが多いと思います。 自分も太ってる期間が長く、色んな本を読んで実践を繰り返しています。 そんな中、食事管理について書いた本を読み、自宅で使って…

ミニマリズムのメリット、デメリット

断捨離して行く中で見えてきたミニマリズムのメリデメについてまとめたいと思います まず、メリットは3点あると考えます。 1.右肩上がりの前提で生きなくて良い 人間無意識の内に人生が絶対に右肩上がりになるはずだと信じ込んでる節がありますが、その思い…

花粉症対策 (小型空気清浄機)

東京来る前は花粉は大丈夫だったのですが、ここ数年で目と鼻がやられました… 知人曰く東京に来てからなる人が多いそう。 花粉症になると春が辛いですし、目、鼻が辛く眠気まで来るとなると生活になら無いですよね… 打開策を考えた時にMakuakeで面白いのを見…

健康を考える(HPVの予防医療 #男性)

最近健康についての本や雑誌、ニュース記事が増えてきました。 その中でHPVという性交渉した人の多くが一生に一度は感染するウイルスの話がまれにあります。堀江貴文さんの「健康の結論」で知った方も多いかもしれませんね。 HPVは主な所だと女性の子宮頸が…

断捨離してて思うこと

ミニマリストという言葉や断捨離という言葉が流行って大分経ちました。 実際に色んな方の本を読みながらやって見て思うこととしては、 もの、こと、人、金の整理自体かなり楽しいですし、すっきりしました(^_^) が何事にも判断基準があってかなぁと言うのを…

ブログスタート

アウトプットに拘るオンラインサロンに参加している影響で ブログを開設しました! 食事、健康、筋トレ、資産運用、ミニマリズム、IT関係等に興味がある内向型人間ですのでそれに関する事を書いていければと思います(*^_^*) 宜しくお願いします